トレカ専門情報

トレーディングカード(トレカ)ならカードゲーム・スポーツ・アニメ系など安値情報満載です。

ダメ人間のためのカニ 解禁の6つのコツ


[広告] 楽天市場

カニ 解禁 おいしさと新鮮をネットワークする

今回は夜中より、おじさんコンビで体力勝負釣行に行ってまいりました。


最近サーフ混んでるし、釣れても小さいし

そんなこんなで今回は秋イカ求めてエギング&ロックフィッシュ調査兼ねて東伊豆へ


早速現場到着からエギング開始、

今日は7時下げいっぱいの3時より開始するが、思ったよりウネリがあり前に出れず、しまいに風も出て来て最悪な感じ


結果釣れない  ?



明るくなって来たのでロックは如何  ?

全く反応無し

こんな時は餌釣り
今回の餌は現地調達でこれとカニ

針にチョン魁
櫃韻靴討屬湛類瓩\xD0

速攻で反応あり

魚いるじゃん  ?

餌取り上手く、先に西坂さんゲット
餌取り名人のベラベラべっちょんでした。

掛かった後も反応良く、今後流行るかも(^_−)−☆



さて少し場所を変え真面目にロック調査

しかし2投連チャン根がかりロスト

早々に大移動決定

もっと南下し南伊豆まで、夕マズメまで時間があったので、少し寄り道
地元に少ないアイテム豊富にあり、ちょっと補充し、釣果情報をリサーチするとアオリの情報が出ていない?
店のにいちゃんに聞いてみると、今日は9/30

解禁は10/1

そうです、後10時間後

やっちゃいました

去年は解禁日に来たのを思い出しました。

今回の南伊豆でのエギングは諦め

さて夕マズメどうするかマックで作戦会議

途中の港でぶっ込みますか、ってな事でイソメと仕掛け調達して夕マズメスタート

早速答えてくれたのは可愛いやつ

たまには良いですね、まったりムードも


すると堤防外側で地元のにいちゃんがカマス釣ってたのですかさずジギング開始。

そんな簡単には行かず  ?

またもやぶっ込み、仕掛け回収中に今度は念仏追加で癒されて終了。


親父2人で15時間、たっぷり遊んで参りました。

今回お付き合い頂き有難うございました。

今度はやったことの無いカゴ釣りでもやってみようかな、西伊豆にもまったりできる場所あるし、青物にも会いたいし

またのんびり楽しみたいと思います。




カニ 解禁もののお店