トレカ専門情報

トレーディングカード(トレカ)ならカードゲーム・スポーツ・アニメ系など安値情報満載です。

正月 東京 イベント三兄弟


[広告] 楽天市場

  • 東京堂 正月 旭羽衣ピック(3本入り) / JP000531

  • 東京堂 正月 祇園鶴ピック(3本入り) / JP001230

  • 東京堂 正月 小町達磨ピック(3本入り) / JP003751

  • 東京堂 正月 カラー細ごぼう(2本入り) [レッド] / XJ008102-003

  • 東京堂 正月 豊作丸飾り / XJ002010

  • 東京堂 正月 カラー丸〆(3コ入り) [ブラック] / XJ008101-020

正月 東京 イベント 長崎の夜景が最も美しく見える宿


『鴨川と親父と俺』



昨日は、午前中からスタジオに入り、昼から夕方まではいつものコース。
鴨川を散歩しながらたまに休憩して作曲したりしてた。
その後は親父の所へ。








過去鴨川の土手でギター弾いて作った詩や曲は"sea side chair"や"rainy morning"そして"river"その中に鴨川の風景が宿ってる。
世に出さなかった曲もちらほら。


ここ数年はライブや制作以外はほとんど京都にいる。
以前は制作、作曲のほとんども東京でやっていたが、ここアルバム数枚はほとんどの作曲が京都。
ずっと京都に居たり、ずっと東京に居たり、どちらも選べるけど、時折東京のスピード感を浴びに行ったり、東京の仲間に会いたくて、ここんとこは京都も東京も半々ぐらい。


どっちに居ても、音楽以外の時間は、会いたい人に会いに行って、沢山話して、それがまた作る唄に繋がったりして、その唄がまた僕と誰かを近づけてくれたりしてくれる。


ツアーになると、しばしば地方に居る事にもなるが、そこにメンバーやスタッフの家族を連れて行ったり、またその土地土地の仲間にも会えたり。
それぞれの血縁が居る箇所をツアーする時なんかはライヴ以外の時間も盛り上がる。
今や僕達の帰省は盆と正月とツアーだ。


そしてツアーやライヴで家族や地元の仲間と数日間会えない寂しさは、その誰彼もが自分にとってどんな存在かどんなに大切かを毎回教えてくれて、やがてその待ってくれている人達への愛に変わってきた。
そしてそれはこれからもずっと。








僕の日々の傍らには、いつも音楽や歌や詩があって

音楽は出会いや運命を変えて来た。


いつも良い方に。


親父との再会もそうだ。


今の10-FEETが無ければ、親父との再会は無かったかもしれない。
そして母ちゃんや姉ちゃんや家族がまた親父と笑って話せる様になったのも、10-FEETが無ければあり得なかった事だ。




親父とはいろいろあって15年前から別々に暮らしていて、去年まで音信不通だった。


15年前、借金が元で家族や親戚はバラバラになり、母ちゃんも親父とは心が離れ、別々の道を選んだ、僕と姉ちゃんは母ちゃんと暮らし、母ちゃんは当時貧乏なバンド生活を東京で送る僕に仕送りをしてくれていた。
姉ちゃんも少ない給料から何度も仕送りしてくれた。





僕が25歳の時、ある日、母ちゃんの働くお店が倒産して、仕送りが出来なくなって、日々の生活、爺ちゃんや婆ちゃんの面倒も見れなくなってきて、僕はバンドを辞めて就職しなくちゃいけない流れになっていった。
''springman''の時だ。


家族や親戚がバラバラになったその頃から将来の目標は、職業を問わず「幸せな家庭を作って最後まで幸せにする事」になっていった。
そしてその幸せな家庭のその側に音楽があったら最高だ。
そう思って生きてきた。
例え本格的な活動が出来なくなっても、就職しながら音楽はどんな形かで続けて、家族で幸せになるという大きな目標も残っていたので、世界の破滅だまでの悲壮感では無かった。
そしてもし事情がそれなりの事情になれば、本当にその時は最前を尽くした上で、10-FEETの活動の頻度に対する覚悟はそれなりのモノを持っていた。
もうこれ以上家族を悲しませたり、家族がバラバラになったり、あんな思いはしたくないし誰にもさせたくない。
その意思は強かった。


ところが母ちゃんの働き先が倒産する二、三ヶ月前に僕らのファーストアルバムが出て。
これが少しだけ売れて、このタイミングで少しだけお給料と印税が貰える様になって、奇跡的に母ちゃんや姉ちゃんの生活を、今度は僕が助けられる様になった。


もう少しだけバンドが出来るかも知れない。


ファーストアルバムがこの年に出てなかったら10-FEETは無くなっていたかもしれない。


少なくとも僕は続けられなかったと思う。








新しいアンプやギター、色んな欲しいモノもあったけど、お金で家族がバラバラになった僕は、贅沢とか節約とかが好きでも嫌いでも無かった。


過去が過去だけに、お金は全然無いと心が荒む事を知っていたし。
そしてお金で幸せを潤わす事は出来ても、お金そのものの中に幸せがあるわけではない事は身を持って知っていた。


全ては大切な人があってこそだ。


お金は沢山無くてもいいからいつも家族と一緒に居たいと思ってた。


だからどんなに貧乏をしても、給料を貰う様になっても、お金そのものにはいつもどこかしら無表情だった。
自分の贅沢より、お金の使い道は家族か仲間でいいと思っていた。
大好きな人と腹を抱えて笑えればそれで良かった。
でも無くなると家族がバラバラにもなる事も知ったので貧乏もしないようにしようと思った。


親父も母ちゃんも仲の悪い二人では無かったけど、借金で家が苦しくなった時に、お互いの不安や精神的疲労がそうさせてしまったのだと思ってる。
そして親父が作ったその借金も、家族が幸せになる事を願って作ってしまった借金だったろうから、誰を責めるモノでもなかったと思ってる。


去年親父に再会して、少しずつ連絡を取り合う様になり、京都大作戦を「お互いの過去を忘れるぐらい凄い楽しいから!」とか「二人の共作である息子を見て二人で感動出来ると思うし!」なんて言ってきっかけにして親父と母ちゃんを一緒に来させたり、僕の今の音楽生活の話を昔の家族で集まって、食事をしたりで、時々会って話す機会が出来始めた。
10-FEET京都大作戦ありがとうだ。


僕も姉ちゃんも当時は不安が故に、親父を恨んだりした事もあった。

それを反骨精神にして頑張った場面だって何度もあった。
でも長年の時を経て親父と母ちゃんが並んで笑っているのを見た時、俺と姉ちゃんはなんとも言えない嬉しい気持ちになった。
ささやかで幸せな気持ちがずっと身体の中をコロコロ転がってた。





(幼稚園の時の姉ちゃんと母ちゃん)



親父はド硬派で学生時代は札付きのワルで、周りの親父の友人から話を聞くと、複数で誰かを殴るヤツや、いじめするヤツや、古い不良漫画みたいに、チェーンや鉄板入りの靴や木刀、鉄パイプを使うワルを毎日空手でボッコボコにしてしてたと言う。
そしてギター弾いて唄って、仲間は一杯居てギャグ担当で、モテモテだったと言うが、母ちゃん曰くスーパー奥手で、デートしてもカチコチで何にも話せず、どうしようも無く、番長はラブソングを作って贈ったとか。
しかもド?ラブソング。


禁じ手です。
一つ間違えればドン引きです。


良くやった親父、もしドン引きやったら僕の旅は1974年のアンタのキ○タ○の中だけで終わっていた。


なかなかの勇気か、なかなかの天然か、という所だが、母ちゃん曰く、それが父ちゃんなりの、一番想いが伝わる精一杯の告白だったらしく、またその唄がなかなか良い曲だったといつも言う。
良くやった親父。


そして実は息子もその曲を家で一人でギター弾いて唄う親父を何度か見て聴いた事があったが、これが本当になかなか良かった。
なんせとにかく唄もギターもめっちゃくちゃ上手かった。
あれなら納得だ。
その表現力たるや、息子のテンフィのアイツとは雲泥の差があからさまにあった。




(若き日の母ちゃん、後ろのチビは俺、爺ちゃんも居ます)


母ちゃんが言うには、プロポーズの時も喫茶店に二人で親父は何も言えず、えらい時間経って、結局アイスコーヒーのストローの紙に「結婚して下さい」と汚いヘタクソな字で書いてモジモジ渡したらしい。
どうしようも無くカッコ悪かったらしいが、プロポーズのその日、カッコ悪くとも懸命に思いを伝えようとする親父のその姿が信用出来て良かったと、母ちゃんはそれを喜んで受け取って承諾し、結婚してもずっとずっとそのストローの紙を残していた。
この話は母ちゃんから推定100回は聞いている。


母ちゃんとの出会いは、親父が高島屋の音楽部で一番人気のグループサウンズバンドのギターボーカルで花形で、母ちゃんがコーラス部に入ってて、コーラス部ではヒロイン的な存在だったとか(多少は盛られているに違い無いですが)何回か親父のライヴを見に行った時に親父が一目惚れして声をかけたと言う。
でも親父は好きな人には割とからっきしで、コーラス部との飲み会があって記念撮影とかをしても、親父はシレっとした顔で照れてないよ感を出しながらも近くに行けず、いつも母ちゃんから離れた所で写っていたとか。




(一番右が親父で一番左が母ちゃん。



親父は職場でもバンドでもモテモテだったらしい、母ちゃんもこれまた職場でもコーラス部でもモテモテで、商社マンや一流大学を出たイケメン達何人にもプロポーズを受けていたらしいが、からっきしで全然ダメな親父が一番信用出来て、その愚直さが好きだったと言う。
しかしながらイケメン何人にもプロポーズされてというのもやはり多少は盛られているだろう。











親父は今肝臓の病気で入院していて、一昨日面会に行ったのだけれど、東京から帰って面会時間に間に合わなかった。
面会時間中はずっと母ちゃんと姉ちゃんが看ていてくれて、ここ数日のいろいろを話してくれた、そして昨日やっと親父に会いに行けた。
僕が東京に数日間居るウチに、母ちゃんや姉ちゃんと連絡を取り合っていたのだけど、親父は入院して一週間が過ぎ、最初の二日間はかろうじて会話出来ていたが、それから容態が変わって、未だに意識が朦朧としていて、何度話しかけても、たまに「はい。
」と返事するぐらいしか出来なくなったという事だった。
入院初日と三日目には会いに行けたのだけど、三日目にはもうほとんど会話が出来なかった。
主治医さんは肝臓のアンモニアの数値が下がらないから、酸素や血液が正常に流れなくなって脳に障害が出るのだと言われました。
健常者が大体30ぐらいだと聞いたアンモニア数値、入院した当初親父は75にまでなっていた。
そこから三日間でさらに137まで上がり、点滴の濃度を上げて一時は117に下がったけど、昨日主治医さんに聞いた所、また数値が128と上がってたそうだ。
数日間変動しながらも下がって行く事を見込んでいるが、もし上がり続けたらそのまま昏睡状態に入る可能性もあるとも言われ、いろいろと処置の他に取れる選択肢や、過去の回復例なんかを質問してみたが、今の所は何とも言えないという感じだった。










僕は主治医さんとの面談室から出て、容態が悪化した親父に会うのは少し怖かったけどナイススマイルで病室に入った。
父ちゃんに話しかけると、親父は目を閉じたまま「卓真か。。
?」と話した。


驚いた。


親父から言葉を聞けると思ってなかった。
ひょっとしたらもう聞けないかもしれない親父の言葉を聞いて嬉しくて言葉が出なくなってしまった。
泣くと変に勘ぐられて不安にもさせてしまうかもしれないので結構大変だった。


いろいろをなんとか飲み込んでから「卓真やぁ。
来たでぇ。
」と言うと目を閉じたまま。


「お前一人で来たんか。。


『おーん。
一人やぁ。


「そうかぁ………」

「はっは。。
お前………なかなか粋なマネするやないか…東京やなんやで忙しいクセに…」

と、目をうっすらなんとか開けてなんとか笑顔っぽい顔を作って言った。


看護婦さんが驚いてた。
「あらぁ。
三田村さん話さはったねぇ!」


『親父ぃ。
早よさっさと治してまた唄とギター教えてくれや。
京都大作戦では教えて貰った通り歌ったつもりやったけどあんまり上手にでけへんかったわぁ。
情けないなぁ。


「……アホぉ…ちゃんと出来とったわい…大したもんやんけお前…あんな大勢の前で堂々としてぇ……とっくに親父越えやぁ…」

『来年の春ぐらいにセッションのイベントするさかいピシャッと治して一緒にやろうや。
俺今日からしばらく京都やさかい明日も来るさかいなぁ。


「明日も?……来てくれんのか?………嬉しいなぁ……お前ほとんど東京ちゃうんかい?……」

『おお。
そやけどほんまはライブ以外は大概選べんねん。
また数日後に東京ちょこっと行ったりもするけどそれ以外は今回は親父の看病を選ぶラブリーな息子やぁ。
おーい。
親父〜。


話しているウチに親父はまたしんどそうになって寝てしもた。
ほんまはもっと話したいけどこれ以上疲れさしてもアカンさかい。


看護婦さんは「お父さん息子さんの事好きなんやねぇ♪私らの時と全然違いましたよ〜♪」と、言葉の一つ一つにリズム感のある優しい感じの看護婦さんだった。


そこからは親父の手を握ってしばらく横に居た。


親父と手なんか繋いだ事は幼稚園以来とかなのでめっちゃ恥ずかしいけどそぉ〜っと握った。


「15年間淋しい思いしてきよったし、今病気で気持ちも弱っとるし。
これは。。
こうやなぁ。
」と胸中で独り言をしながら。


ちょいと恥ずかしいけど、寝てて気づかんくても、実は気づいてたとしても嬉しい筈やと思って少し勇気を出した。


親父は元気なら「なんや?お前気持ち悪いなぁ。
」と言って100%放すので、そぉ〜っと。
そしてちょびっとギュ〜っと。








「ほな帰るで〜。
また明日な〜。
」と言うと、親父はどんなに眠っていても「おし!よっしゃ!」と目を閉じたまま言って起き上がる時の動作の振りを少しだけする。
意識も無い様な状態で無意識でいつも毎回それをやる。
勿論身体はビクとも起き上がらないのだがなんとか送ろうとする。


あとは俺ら家族に気づいた最初の第一声がいつも「はっは。。
」と笑ってから話だす。
出会ったら笑顔で楽しい気持ちに、帰り際は淋しくない様に元気よく。
どんなに眠り込んでても毎回。


親父は三田村家パワーで絶対治す。


見とけ!

オカンは今は岡田んなっとるけどな。


まったくこのダメ親父め。


しばらく横に居て、家族がバラバラになるずっと昔、怒る時はいつも恐ろしい父親で(空手有段者、後に俺も無理矢理有段者になるまで空手をやらされる。
道場が無い日は親父の稽古付き。
)震え上がって恐れてたけど、普段は優しくて、ギャグも最高におもろかった親父だった。
そんな昔を思い出しながら、寝てる親父をずっと眺めてた。


親父も68歳やが、もういい歳やけどまだ早い。
治す!

治して俺とセッションする。
唄もギターも教えて貰う。


昨日のあの調子なら復活する兆しバリバリや!

ほんでさっさと復活してオカンともう一回メシ行って来い。


俺や姉ちゃんらとも旅行とか行くぞ。


人が生きる時間なんてのは、70年やそこそこで、長生きして80、90歳。
若くして逝ってしまう人だって居る、僕の周りにも若くして逝ってしまった人も何人か居る。


人間にはそんなに沢山時間が無いんやから、無限に日常があるなんて思ってそんな事してたら勿体無い。
そんな短い旅の中で、自分の愛する人が本当に傷つく様な事は絶対言わない生き方をしたい。


親父と久しぶりに会って、親父もさらに優しくなってて。
そう思った。


人はいつも優しく、面白く、熱くや。


どんなに怒っても、どんなに悔しくても、大切な人とは分かり合えるまで思いやりと愛でもって話したいと思う。
笑いも織り混ぜて。


誰もが心の奥底に形の違う孤独を抱えて閉ざされた部分がある。


誰しもそんな部分を心のどこかに持ってる。


人間の一生という短い旅の中で、唯一そんな心の奥底をこじ開けれる家族や本当に大好きな人に、熱さと笑いと愛で尽くせたらなと思う。


ケンカしたり、笑い合ったり、どちらにでも使える時間なら、笑わし合いたいよね。


熱く、優しく、とぼけて、幸せになろうや。






今日は親父に「お前アルペジオ練習せぇ」と言われた。


宿題や。






みんな明日も優しくな!




とにかく親父は必ず治す。







ほなまた。










正月 東京 イベントのことを話題にした口コミ情報や関連情報を探してみませんか。

菊川怜氏の旦那の★★誉★氏のエピソード真っ黒過ぎワロス
1クックパッドの幹部の妹に手を出し社長室で怒鳴り合い
2婚外子4人+中絶3人=(最低)7人のパパ
3不倫相手を出張に連れていく公私混同っぷりによりクックパッドを辞めた。

4クックバッドの広報の女と浮気。

5婚外子四人目高校生未成年淫行だった。

6コンドームを着けない性感染症が怖い。

7夫は菊川怜の知らない数人のセフレと現在進行形。
調べれば解ること。

8夫は金の亡者、女は遊び道具。
女を本気で愛せない口先の上手い、たらしの男と結婚した馬鹿な菊川怜

9夫の性交渉相手500人以上に?菊川怜もその中の1人の女に過ぎない。

10婚外子への養育費は菊川怜が払え!
11夫は性依存症。
性依存症の男を選んだ阿呆な菊川怜

12菊川怜の東大、才女、美人を広告塔として株値上げに利用したかっただけの結婚。
菊川怜などは口先だけの甘い言葉で簡単に騙せると思っている。

13★田にとって菊川怜は、株価大暴落利用価値の無い下げマン。

14菊川怜は夫と寝た数百人の女たちと、チンポ姉妹同志。
汚れた女!
15夫の婚外子を容認する菊川怜は、離婚しない限り半分ヤクザの★田と同類の変態夫婦。
ヤクザのゲス不倫の妻と一生言われる。

16半分ヤクザな夫のお陰で、菊川怜から才女のイメージが消えたな。
夫婦は鏡だ!
17菊川怜略奪結婚 | 相手は億万長者の背広を着たヤクザ★★誉★氏→中出しセックス好きで既に子沢山。
週刊文春と新潮が共同砲撃→第4の婚外子、フォースチルドレンも発覚。
セフレ・レンタル彼女システム→菊川怜想定外?→もう他の女に略奪されているかも?
18特ダネってあのやくざの女菊川怜の番組だろう。
あれ確か参考人の写真被疑者の写真として放映し謝罪してたよ。
普通ならとっくに打ち切られてるよ。

19菊川怜→プライドは一流、演技は大根。
菊川怜→スタッフやファンへの気遣い→ゼロ、人から気遣いされるの当たり前と考えているお馬鹿。



川谷絵音、去勢、ランチの女王、週刊、漫画、箱根駅伝、横浜、八景島、富士山、美術館、鉄道、森林公園、秋川渓谷、小田原、湘南、平塚、総合、公園、高倉健菅原文太木村拓哉米倉涼子中村アン上戸彩北野武片岡愛之助陣内智則熊切あさ美小泉進次郎芥川賞又吉直樹澤穂希佐野研二郎上地雄輔福山雅治、千原Jr.、爆笑問題、DAIGO、ノーベル賞大村智梶田隆章五郎丸歩内村航平、パリ、高部あい阿藤快北の湖原節子水木しげる叶姉妹加藤綾子清原和博琴奨菊今井絵理子狩野英孝渡辺謙、宮崎謙介、甘利明丸山和也桂文枝松方弘樹、ショーンK、乙武洋匡熊本地震舛添要一蜷川幸雄長友佑都ファンキー加藤小林麻央小林麻耶三遊亭円楽鳩山由紀夫、EU、高知東生高島礼子大橋巨泉小池百合子石田純一永六輔鳥越俊太郎石原慎太郎、のん、清水富美加生前退位、チョン・ユラ、パク・クネ、渡瀬恒彦、渡哲也、稀勢の里森友学園安倍昭恵、宇都ノ宮晃、加計学園、前川喜平、小出恵介橋爪功野際陽子小倉智昭豊田真由子稲田朋美 
∉0譱鐶澄⊂承鎔貘紂∩ケ霸儖賚此〵槐炫酣掘⊂絽饗森畛辧〻極楫髻▲侫薀鵐后∧發⑤好泪曄▲櫂吋皀鵝▲献礇法璽此▲汽潺奪函▲▲癲璽譟\xA2W不倫、ゲス不倫、都知事、新幹線、淫行、エルニーニョ、AKB、台風、大雨、学校、プレステ、テレビ、映画、週刊文春週刊新潮、文春砲、新聞、週刊誌、音楽、CD、DVD、ブルーレイ、パソコン、4K、ULTRA、野球、サッカー、ゴルフ、子供、AV、郵便局、警察、政治、経済、社会、国際、婚外子、コミック、ゲーム、オリンピック、特別警報、夏休み、受験、ジャンケン、ペニオク、猛暑、竹島尖閣諸島スターウォーズバットマン、秋雨、あまちゃん半沢直樹、アメリカ、楽天TSUTAYAヤフオク、アニメ、ブログ、宮崎駿、竜巻、シリア、スマホワンセグツィッターFacebook、災害、五輪、時計、車、電車、戦争、東京、映画祭、海、山、川、ハイビジョン、結婚、原作、iPhone、氾濫、浸水、おもてなし、倍返し、優勝、新番組、消費税、AmazonAmebaごちそうさん、雪、冬、紅白、クリスマス、正月、流行語、離婚、春、高校、小悪魔、純愛、日記、ァ
丱ぅ函⊄膤悄〻鉾襦⊇濵辧⊆命拭~菫訢▲廛蹈譽后∋纏㯃〵戮漾∉魞\xA1
辧〵抛訢∈禸佑笋辰唎鵝△澆里發鵑拭⊇貌訢〵詢繊⇔瑇Α⌅犹瓠∉贒錙⇒⎿▷\xA2311、ダイエット、大震災、津波、乾燥、妊娠、出産、不安、事故、入院、病気、Twitter、LINE、悩み、アナウンサー、破局、ライブ、慶応、東大、京大、初詣、コンサート、イベント、合コン、パーティー、ニュース、歌、スカイツリー、携帯、嵐、SMAP、ホスト、KAT-TUN関ジャニ∞、失恋、熱愛、スクープ、スキャンダル、子育て、ドラマ、ダックス、TOKIO、犬、渋谷、銀座、引退、解雇、遅刻、アイドル、事務所、赤西仁、セレブ、光GENJIEXILE、スマスマ、センター試験、謝罪、入学、卒業、新社会人、金、FC2、イチロー松田優作探偵物語、ひきこもり、新生活、歌舞伎町、六本木、赤坂、医療、ショッピング、田中聖、アメーバ、livedoor中居正広、就活、大晦日、猫、風邪、アベノミクス、デート、裁判、サイト、Jリーガー、ガソリン、地震サザンオールスターズWBC秋葉原花より男子、F2、病院、Gackt、火災、氷室京介YOSHIKI、夏フェス、X、ランキング、試合、水泳、陸上\xA1
、侍、金メダル、総理、大臣、JAPAN、辞任、結婚式、アメブロ、アルバム、新曲、口コミ、秋、イヴ、相撲、新作、109、温泉、学祭、文化祭、電通、値上げ、表参道、整形、市川、撮影、米、リーマン、渋滞、カウントダウン、TV、買い物、来日、バレンタイン、緒形拳、株、スピードウェイ、三浦、マイケル、ぱみゅぱみゅ、ポルノグラフィティ大麻、睡眠、Chesty、プレゼント、小室哲哉、大統領、西武、歌謡祭、FNS、残業、不景気、年末、ボーナス、イルミネーション、社員、派遣、景気、モデル、裏、エクステ、自宅、契約、稲垣吾郎飯島愛レコード大賞、バーゲン、服、2ちゃんねる、センター、試験、成人式、大沢、五味、空港、新人、北朝鮮mixiハリセンボン草なぎ剛、いじめ、ガンダム、ごくせん、インフルエンザ、松本人志、ボルト、失踪、押尾学東方神起酒井法子大原麗子、裁判、首相、自民党、事件、ディズニーランド、行方不明、逮捕、出頭、Mステ、クレヨン、鈴鹿男闘呼組、都民、詐欺、介護、新年、元旦、判決、森繁、韓国、ロンブー、仲間由紀恵田中哲司、原宿、青山、オープン、バーゲン、淳、\xA1
大雪、秘書、TOSHI、年度末、後藤真希アバター、バレンタイン、スノ\xA1
ボ、フィギュア、スケート、浅田真央、読者、銀、銅、高橋、ガールズコレクション、寒、一人暮らし、金欠、docomoSoftBankauAIR、ロシア、断層、テロ、マラソン、花見、桜、大学入試、風、弁当、テスト、入試、受験、塾、夏、民主党、辞、やしきたかじん淡路恵子、セクハラ、原発橋下徹、佐村河内、小保方晴子、妊活、増税、沈没、オバマASKA、中国、北朝鮮ベトナム、ワールドカップ、全米オープン錦織圭、噴火、マッサン、花子とアン、シリーズ、三連休、女子力、西島秀俊向井理、エレキテル連合、大掃除、今年の漢字博多華丸・大吉全豪オープン白鵬、シリア、希、まれ、つんく♂愛川欽也、傘、沈没、あさが来た、下町ロケットとと姉ちゃん、べっぴんさん、神ってる、ひよっこ、トランプ、プーチン、大統領、金正男籠池泰典有吉弘行、野々村竜太郎、新垣結衣堀北真希石原さとみ有村架純深田恭子長澤まさみ北川景子綾瀬はるか桐谷美玲松下奈緒倉科カナ井上真央志田未来松嶋菜々子矢田亜希子、本田翼、菅野美穂菊川怜瀧本美織木村文乃南沢奈央武井咲、竹内掘
觧辧"羸醉據〵楮蠅△Ľぁ⌅羃徹μぁゟ㍉イ垢此〵塙睛確せ辧∠徳卞燹后∨棆床哀罐ぅʔゟ暑\xAB友香、北乃きい多部未華子石田ゆり子岡本玲佐々木希広瀬アリス上野樹里満島ひかり石橋杏奈能年玲奈相武紗季川口春奈未来穂香飯島直子、壇れい、広末涼子剛力彩芽、優香、香里奈水川あさみ平愛梨永作博美蒼井優内山理名国仲涼子尾野真千子三吉彩花川島海荷、土屋太鳳、福田沙紀加藤夏希内田有紀田中麗奈夏帆鈴木杏樹加藤あい常盤貴子柴咲コウ山本美月足立梨花鶴田真由松たか子夏菜前田敦子真木よう子大政絢佐藤めぐみ桜庭ななみ戸田恵梨香市川由衣麻生久美子吉瀬美智子鈴木砂羽中村静香磯山さやか黒川智花仲里依紗原田知世稲森いずみ深津絵里和久井映見成海璃子森高千里山口智子木村佳乃森カンナ井上和香観月ありさ中越典子三浦理恵子小池栄子栗山千明菜々緒奥菜恵中谷美紀蓮佛美沙子河北麻友子二階堂ふみ吹石一恵釈由美子水野美紀水原希子筧美和子木村多江佐藤江梨子鈴木京香片瀬那奈黒木華、桜井函
鮊遏⊅羯拡鯁罅∪湘弔劼ǂ襦∈拈酊照顗▲泪ぅ魁∋該蠖深臓∅靆斃概Ą⊇稾祥釥
沙、関根麻里壇蜜星野真里松下由樹天海祐希黒川芽以小泉今日子酒井美紀戸田菜穂中村知世中村ゆり中山忍雛形あきこベッキー小雪ともさかりえ大野いと村川絵梨薬師丸ひろ子市川海老蔵北斗晶杉浦太陽蛯原英里、桃、鈴木おさむ、小原正子、大渕愛子、紗栄子東原亜希、GENKING、アレクサンダー、みきママ、藤本美貴田丸麻紀島袋聖南薬丸裕英東尾理子、ざわちん、辺見えみり福士蒼汰川島なお美佐々木健介若槻千夏辻希美中川翔子、今井洋介、脇坂英理子、ダレノガレ明美川崎希