トレカ専門情報

トレーディングカード(トレカ)ならカードゲーム・スポーツ・アニメ系など安値情報満載です。

「浄水器」に騙されないために


[ふるさと納税はじめてガイド] ふるさと納税のポイント

ふるさと納税のポイント

税金を払っている人なら絶対にふるさと納税は、活用べきです。

楽天カードがあればさらに納税額の5〜7%分のポイント獲得が可能

楽天カード
⇒ [楽天でのお買物]を5,000円引きで買う方法はこちら!

ロハスからの視点で読み解く浄水器

皆さんこんにちは。
秩父のクマです。

沢山の方からコメントやアメンバー申請をいただき、本当にありがとうございます。

 

引っ越しから3週間が経ちましたが、いっこうに家の中が片付きませんゲロー

幼児(3歳&1歳)を面倒見ながらの片づけは、かなりしんどいです笑い泣き

いつになったら落ち着いた生活ができるのか…チーン

 

気を取り直して、前回に引き続き、Web内覧会(入居前)です。

過去の記事は下記のリンクをご参照ください。

 

 

 

 

今回は、キッチンとダイニングをご紹介します。
と言っても、今のところダイニングには何も無いので、ダイニングは照明と空間の紹介のみとなります。

 

図面ではこんな感じになっています。

 

前回の記事でもかなり見えていましたが、我が家はLDKがひとつなぎになっていて、キッチンからリビングソファーまで一直線に並ぶようになっています。

キッチンからリビングのテレビを見ることもできます。
こども達の様子も一目でわかるようになっています。

 

それではまずは、キッチンのご紹介から。

 

【正面】

 

【キッチン】

メーカー:リクシル(LIXIL)

シリーズ:リシェルSI

色:グレーズグレー

天板:セラミックトップ

 

我が家がキッチンを選んだ理由それは、

一目惚れ

です。

 

初めてリクシルショールームに行ったときに、一番目立つところにいる「あの娘」に目を奪われてしまいましたデレデレ

 

男性なら誰もが味わったことのある感覚。

それは昔、同級生に居た憧れの存在。

勉強もスポーツも、さらには美術や音楽なんかもそつなくこなす。

清楚で、それでいてひときわ輝く存在感。

真っ白な歯の、そう「あの娘」です。

 

リシェルSI 最高級グレード

 

その圧倒的な重厚感と存在感。
オシャレさ。
機能性。
真顔

キッチンにおける、「全てを兼ね備えていると言っても過言ではない」でしょうニヒヒ

 

県民共済住宅では、標準でも十分グレードの高いキッチンを入れることができます。

それはリクシルでも同様です。

ただ、最初にこれを見せられて、他のキッチンにするという選択肢が我が家にはありませんでした。

嫁も同様の意見でした。

 

念の為、オプションなどの仕様も書いておきます。
今後、見積もりを取る際の参考にしていただければと思います。

 

■仕様

品名:ペニンシュラ?型(W2735?×H850?×D970?)

色:グレーズグレー

天板:セラミックトップ

主な追加仕様:3口IHオールメタル対応、食器洗い乾燥機深型、ハンズフリー水栓、ひろびろラクリーンシンク、サポートワイヤー、水切りかご、タオルクリップ、コンロ用前ガラス、らくパッとシェルフ×2、ロングスライドストッカー3段、スライド米びつ、深型食洗機用スライドストッカー、食器洗い乾燥機用化粧パネル、フード対面設置用化粧パネル など

 

 

【角度を変えて】

 

キッチン横の壁は、建物の構造上どうしても外すことのできない耐力壁です笑い泣き

その為、アイランド型ではなく、ペニンシュラ型のキッチンとなっています真顔

 

 

【セラミックトップ】

 

セラミックトップの詳しい説明はこちら→→→

 

 

【この質感がたまらない】

 

このペンダントライトがぶら下がっている下の辺りにダイニングテーブルを設置する予定です。

ダイニングと言っても、我が家はテーブルとイスだけとなりそうです。

 

 

【ダクトレール】

ダイニングの照明位置は自由に変えられるように、ダクトレールを十字に配置してあります。

 

 

【壁側】

 

こちら側から見るとよく分かりますが、このようにアイランド風のペニンシュラキッチンになっています。
キッチンの周りを回遊できるようになっており、どこからでもキッチンにアクセスしやすいようになっていますウインク

 

我が家は、吹き抜けの大開口部があり、尚且つ耐震等級3を取得した為、ほとんどの場所がダブル筋交いとなっています。
基本的にダブル筋交いにはニッチ等を作ることができません。

このスイッチニッチは、ダブル筋交いがあるにもかかわらず、大工さんのはからいで筋交いを避け、うまく作ってもらいましたウインク

しかしながら、電機屋さんからは配線の関係で、スイッチを綺麗に並べるのはさすがに無理だと言われましたチーン結果、この配置になっています笑い泣き

 

 

【キッチン横壁紙】

メーカー:リリカラ

型番:LV-6316

 

 

 

【キッチンの床はタイル】

 

【タイル】

メーカー:リクシル(LIXIL)

シ\xA1
リーズ:ビエント

 

こちらのタイルは床暖房対応です真顔

我が家は、キッチンとダイニングにも床暖房が施工してあり、冬場でも暖かくキッチンに立つことができますデレデレ

タイルあるあるの、「冬場にタイルが冷たい問題」は発生しません。
逆に夏場はタイルがひんやりして涼しいですウインク

 

 

【レンジフード】

 

レンジフードの色はリビングとの一体感を出すために、グレーズグレーで統一してあります。

このガラス板も開放感を出すのに一役買っています。

 

【IHクッキングヒーター】

 

こちらのIHクッキングヒーターは、換気フードと連動していて、スイッチを付けると自動で換気扇が回りますウインク

こちらの換気扇とグリル、高性能過ぎてビックリしましたポーン

まず匂い

ほとんど気になりません。
吹き抜けで匂いを気にされる方が結構いますが、今のところ我が家は全く気になりませんニヒヒ

次に、油っぽさ

既に焼き魚や油もの、生姜焼きなどガッツリやっていますが、2階が油っぽく臭くなるなどのことはありませんでした真顔

吹き抜けの開口部の面積や、シーリングファン、風の通り方などの影響が大きいですが、それでもこの換気扇とグリルのお陰で、「匂いや油っぽさ」が緩和できていることは間違いないと思いますデレデレ

ピザトーストなどもお手軽にできるようで、忙しい朝に重宝しています(嫁が!ニヒヒ)

 

 

【食洗機は深型】

 

 

【食洗機の横は米びつ】!

 

【グースネック】

 

キッチン水栓はグースネックを採用しています。
今流行りのハンドルに触れなくても水が出るハンズフリータイプですデレデレ

我が家は、キッチン、洗面化粧台、トイレ×2は全てハンズフリー水栓になっています。

手動でも水は出ますが、やっぱりオートは便利ですデレデレ

 

写真には写っていないですが、手前の浄水器の水栓も同じようなデザインになっていて、浄水器と水道で同時に水を出すこともできます。
我が家は、料理は主に浄水器、飲み水はウォーターサーバーと分けて利用しています真顔

水を常温で飲みたいときなどにも浄水器を使用していますウインク

 

【キッチン全面も収納】

 

こちらはキッチン前面部の収納です。
写真では一段分しか開けていないですが、実際には上下に同じ広さの収納が付いています。

LDKの収納不足部分を解消してくれます。

 

【カップボード】

 

【カップボード】

メーカー:リクシル(LIXIL)

シリーズ:リシェルSI

色:グレーズグレー

横幅:2,454?

奥行:450?

仕様:2ウェイクローゼット扉セット、ダウンウォール、ダストワゴン、天井フィラー など

 

カップボードは統一感を出すために、キッチンと同色(グレーズグレー)です。

ズボラーな秩父のクマはカップボード上部の掃除が面倒くさいので、フィラーで塞いであります。
こちらもキッチンとカップボードと同じ色で合わせてあります。

カップボードの横幅がキッチンよりも短いのは、画像の右奥に冷蔵庫とウォーターサーバーを置くスペースを確保するためです。

現在はサイズ通りすっぽりとハマり、両方が置かれています。

 

【キッチン収納】

 

とにかく収納量が半端じゃないです。

対面キッチンの悩みとして、「収納不足」が挙げられますが、リシェルSIはそんなことを微塵も感じさせません。
リクシルのキッチンは本当に良くできていると思います。

使う人のことを考えて作られたキッチンです。

 

【ダイニングのペンダント照明】

 

【ペンダントライト】

メーカー:パナソニック

型番:LGB10605LU1

仕様:調光調色タイプ

 

将来的にはダイニングテーブルで書き物や読み物をする可能性があるので、昼光色にもできるようになっています。
我が家の数少ない昼光色です。

 

 

 

【キッチンから臨む窓際】

 

レースのカーテン越しに西側から入り込む光が好きですデレデレ

LDK全体を優しく包み込みますデレデレ

やっぱり、明るいリビングは最高です酔っ払い

 

 

簡単ですが、キッチンとダイニングの紹介は以上ですウインク

入居後のキッチンとダイニングは生活感満載なので、ご紹介できるか不安です

引き続き、ダンボールの片付けと掃除頑張りますチーン

 

といったところで本日はここまで。


長文お読みいただきましてありがとうございました。

 

連載:はじめての「浄水器

お元気さまです。

本音で自由な人生 案内人 フリーライフコンダクター
七緒美琉生(ななおみるき)です。



今夜は、イブニングティーを飲みながら、あんなことこんなことを妄想しております。



シンガポールラッフルズホテルのお茶?




まるで別世界だったあの時間。

しかし確かに同じ時間だった。



だから、どんな空間や次元を選択するかは、結局自分次第なんだと思うんよ。




昨日のこと…
気付いちゃった目

望んだ世界は、ちゃんと届けられるってこと。


誰かが成し遂げられたことは、
私にだってできるってこと。

私にできないわけはないってこと。


できないのであれば、それは「できない」って自分が決めつけているだけで、それを望んでいるだけ。



「不安」っていう言い訳をして、逃げ回っていたわけですが、いよいよ出口がもたらされてしまった夜中の出来事。



あぁ〜〜〜〜〜ビックリマーク
そういうこと〜〜〜〜〜はてなマーク


四の五の言ってる時間がもったいないわ。



不安や迷い、悲しみ・・・そこへのフォーカスを外していくしかないわけで、「はずす」って決めただけで、やってきた出口ラブラブ

宇宙は本当にストレート。


オーダーした分しかやってこない。

「実は、こう思ってるでしょ?」なんて融通はきかせてはくれないし…。


しかも受け取る準備ができていなければ、けっして介入してこない。



「恐れ」や「不安」を楽しんでいたければ、それを満足させることしか、やってこないだけ。



はぁ〜目


もうお遊びはおしまいじゃな。


もう「闇」じゃなく「光」にフォーカスをあてていこう。


「闇」にとらわれているフォーカスを外していこう。



今生で解消しなければならないテーマを思い出した。

今生では、どう生きたいと思っているのか思い出した。



もう卒業だから…。


フォーカスを外す。

そのレッスンを続けるだけ。



今日は、炭酸の足浴を体験してきた。





緩んで温めるのも、フォーカス外すレッスンに役立ちそう。


七緒美琉生 拝

え〜でるわいす” の予定
ミント
ミント
ローズマリー

ご案内中の講座
≪山口≫
10月21日(土)
≪恵比寿≫
10月14日(土)

は 



■☆お申込みはこちらから■
イベント・講座は、

セッションは、

お問い合わせは、

ガイアの水135浄水器は、
からもご購入いただけます。